cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
メタルマクベスのビジュアル
20060505_174844.JPG
メタルマクベスの販売CDにある写真です
マクベス内野はミックジャガーもしくはデビットボウイ風(^o^)
ZIGGYにも似てるかな
劇中のshionも爆笑でした
似てた〜(>_<)
パンフレットはLP仕様
帯もついてるよ(^o^)
楽しいな〜
* by coco * 23:41 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
幕間です
予想していたが長い!(笑)
長髪内野さん格好良すぎ(^o^)
個人的にはダイエースプレーで爆笑(>_<)
終演は10時になるでしょう
* by coco * 20:03 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
お花
20060505_174518.JPG
Gackt様から内野さんへお花が入ってました
綺麗で広い会館です
* by coco * 17:51 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
いってきます&武田トート感想
ご無沙汰してます(^^;
本日から松本にてメタルマクベス三昧してきます♪
あー長いようで短かったなー
生内野さんが見れるっっ。

私のGWは、ナイロン100℃に始まり、バーベキュー大会(^^;
エリザ(武田トート)メタルマクベス3日間
というハードなものです(^^;

武田トートの感想を簡単に書きますと
ビジュアルは期待通り!美しかった。さすがTVの芸能人!?
歌はもともとのキーが高いので、高音も安心して聞けました。
マイクはある意味ライブ仕様といってもいいくらいの
エコー入ってましたけど、それも人間じゃないからok!
全体的に細かく動くトートでした
手を横に広げる動作や、歌詞の内容そのままの仕草が多かったかな。
役作りは死神というよりは悪魔。小悪魔的という感じ。
やんちゃないたずらっ子トート(^^;な場面も。
解釈としては、シシィの内面の狂気そのものなんじゃないかなーと。
そういった意味では、一路シシィとの組み合わせは悪くないです。
ウィーンのCDを聞いた時の印象、ロックな破壊的トート
に近いというか、周囲と比べた時の存在の違和感がうまく作用
していたような気がしました。
さらにウィーン版に近くなってるのかも?
* by coco * 10:20 * うちの * comments(0) * trackbacks(0) *
Noism06チラシ
20060326_149529.JPG
いつもcoolなNoismチラシ
前作NINAがとっても良かったので次作も楽しみです(^o^)
4月9日(日)22時
教育テレビ・芸術劇場
「NINA‐物質化する生け贄(1stpart)」
がオンエアされます

興味ある方もない方も見てみて下さいましね
絶対後悔させません(^o^)
* by coco * 23:04 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
子ヤギ♪
20060326_149512.JPG
動物園内にあるヤギや羊とふれあえるコーナーにいた
子ヤギのクッキーちゃんです(^o^)
かわえぇ〜

羊さんに触ってきましたが、ホンマにもこもこしてて
気持ち良かった(>_<)
ビバ羊毛(^_^;)
* by coco * 22:47 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
上野動物園の桜
20060326_149482.JPG
本日上野でお花見散歩(^_^;)して来ました
んでもって久しぶりに上野動物園に入って来ました
入場料600円、小学生以下は無料というのは良心価格ですね(^o^)
今日は天気も良かったので結構な人でした
* by coco * 22:25 * 日記 * comments(0) * trackbacks(1) *
テンプレ更新とライブ日記
久しぶりにテンプレート更新。
ちょっぴり春らしいテンプレにしてみました。
ずーっと前から、カウンター設置したかったのですが
HTMLはbrのタグしか知らないといふ素人なもので(^^;
二の足を踏み続けておりました。
本日ちょっくらJUGEMのQ&Aで調べたりなんかして
設置してみました。
しかーし。位置がイマイチ・・・
ちょっとだけ格闘してみましたが、どうも上手くいかない。
謎が解決するまで時間がかかりそうなので、しばらく
イチゴが宙に浮いてるかのようですが、気にしないで下さい(オイオイ)

本日は久しぶりに鈴木祥子さんのミニライブへ行ってきました。
場所は銀座の山野楽器。アルバム購入者のみ入場できるといふライブ。
相変わらず細くて、MCになるとサバサバしてて、歌い出すと
CDと一緒!
(いや、一緒なのは当たり前なんですけど、
最近はそーでもない人多いもんですよ・笑)
新しいアルバムの曲はもちろん、初期の作品もカバー曲も新曲もという充実した1時間でした。
「水の冠」「風に折れない花」なんかはとっても懐かしかったですね〜
と書いてもこちらに来て下さってる人で知ってる人は少ない
とは思いますが(^^;
かれこれ10数年ファンなもので〜書いちゃいました。

* by coco * 23:21 * 日記 * comments(0) * trackbacks(1) *
結果発表(>_<)
本日はメタルマクベス一般発売日でした
千秋楽をゲットするべくぴあ窓口に一番に並びましたが玉砕(>_<)
かろうじて前楽を二枚購入
10数分で全公演完売でした

こちらのブログでチケット予報?を書きましたが
平日もかなり厳しかったようで〜
ハズレちゃいましたね(>_<)すみません

今回一般発売のチケットは枚数少なかったような印象です
買う人みんな似たような席番号ばかりだったので…
新感線FCでチケット当たってて本当に良かった…(>_<)
6時に間に合わないよ〜なんて贅沢を言ってはいかんと思いました

* by coco * 16:50 * 日記 * comments(3) * trackbacks(0) *
労働者M
2月にシアターコクーンで労働者Mを見てきました(*^_^*)
脚本演出は劇団ナイロン100℃主催のケラリーノサンドロビッチ
出演者が豪華(堤真一、小泉今日子、松尾スズキ、秋山菜津子等)
という事でチケットも早々に完売
私は某カード会社でチケットを取りました
シアターコクーン3回目にして初めての一階席(^_^;)
傾斜があるのですが後ろの方は緩やかなため、前の人の背が高い場合は頭が少し邪魔かもしれません(^_^;)
とにかく人気のある公演が多い会場ですよね〜

お話は近未来と現代が二重構造になっていて微妙に交わりつつも平行に進んで行くお話
近未来のストーリーは昭和の時代を連想させるものがあって、
私よりもずっと上の世代(学生運動に参加してたような世代)が見た場合感慨深いものがあるのではないかな〜と思ったりしました

現代のストーリーは所謂いのちの電話で人助けをしてるとみせかけて法外な値段の商品を売りつける会社で働く人々の病んだ日常を描いていました

堤さんはかつて市民運動に燃えたリーダー役と超軽い男
小泉さんは権力者側についたかつての運動家と悪びれもせず明るく社内で売春する女性
全く違う二役ですが、二つの時代をうまく渡り歩いていけた人物はこういう人達なのかな〜というなんとも複雑な気持ちになりました

逆に犬山さんの役はどこか不器用で少し回りから浮いてて、でもほっとさせる「まともさ」みたいなものがあって二つの世界の良心みたいな役割だったかと
ナイロン所属の女優さんなのでケラさん独特の世界を一番体現していたように思います
松尾さんは飄々とした持ち味で笑いを取りつつナイーブな役を好演してました
秋山さんは何やっても巧い人なので安心して見れました

消失も労働者Mも面白かったので次回のナイロン公演カラフルメリィ〜のチケットも先行で取りました(^o^)
チケット貧乏は続くよどこまでも〜(>_<)


* by coco * 15:33 * 舞台 * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
<< * TOP * >>
無料カウンター ご縁カウンタFree!