cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
Noism06チラシ
20060326_149529.JPG
いつもcoolなNoismチラシ
前作NINAがとっても良かったので次作も楽しみです(^o^)
4月9日(日)22時
教育テレビ・芸術劇場
「NINA‐物質化する生け贄(1stpart)」
がオンエアされます

興味ある方もない方も見てみて下さいましね
絶対後悔させません(^o^)
* by coco * 23:04 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
子ヤギ♪
20060326_149512.JPG
動物園内にあるヤギや羊とふれあえるコーナーにいた
子ヤギのクッキーちゃんです(^o^)
かわえぇ〜

羊さんに触ってきましたが、ホンマにもこもこしてて
気持ち良かった(>_<)
ビバ羊毛(^_^;)
* by coco * 22:47 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
上野動物園の桜
20060326_149482.JPG
本日上野でお花見散歩(^_^;)して来ました
んでもって久しぶりに上野動物園に入って来ました
入場料600円、小学生以下は無料というのは良心価格ですね(^o^)
今日は天気も良かったので結構な人でした
* by coco * 22:25 * 日記 * comments(0) * trackbacks(1) *
テンプレ更新とライブ日記
久しぶりにテンプレート更新。
ちょっぴり春らしいテンプレにしてみました。
ずーっと前から、カウンター設置したかったのですが
HTMLはbrのタグしか知らないといふ素人なもので(^^;
二の足を踏み続けておりました。
本日ちょっくらJUGEMのQ&Aで調べたりなんかして
設置してみました。
しかーし。位置がイマイチ・・・
ちょっとだけ格闘してみましたが、どうも上手くいかない。
謎が解決するまで時間がかかりそうなので、しばらく
イチゴが宙に浮いてるかのようですが、気にしないで下さい(オイオイ)

本日は久しぶりに鈴木祥子さんのミニライブへ行ってきました。
場所は銀座の山野楽器。アルバム購入者のみ入場できるといふライブ。
相変わらず細くて、MCになるとサバサバしてて、歌い出すと
CDと一緒!
(いや、一緒なのは当たり前なんですけど、
最近はそーでもない人多いもんですよ・笑)
新しいアルバムの曲はもちろん、初期の作品もカバー曲も新曲もという充実した1時間でした。
「水の冠」「風に折れない花」なんかはとっても懐かしかったですね〜
と書いてもこちらに来て下さってる人で知ってる人は少ない
とは思いますが(^^;
かれこれ10数年ファンなもので〜書いちゃいました。

* by coco * 23:21 * 日記 * comments(0) * trackbacks(1) *
結果発表(>_<)
本日はメタルマクベス一般発売日でした
千秋楽をゲットするべくぴあ窓口に一番に並びましたが玉砕(>_<)
かろうじて前楽を二枚購入
10数分で全公演完売でした

こちらのブログでチケット予報?を書きましたが
平日もかなり厳しかったようで〜
ハズレちゃいましたね(>_<)すみません

今回一般発売のチケットは枚数少なかったような印象です
買う人みんな似たような席番号ばかりだったので…
新感線FCでチケット当たってて本当に良かった…(>_<)
6時に間に合わないよ〜なんて贅沢を言ってはいかんと思いました

* by coco * 16:50 * 日記 * comments(3) * trackbacks(0) *
深夜の更新
こんばんわ。
また例によって放置してしまってごめんなさい・・・
更新してないのに訪問してくださるかたが多いので
申し訳なくてping設定なんぞしてみました。
これで少しでも親切になっていたらば嬉しいのですが
(といってもよくシステムが分かってないが・・・)
RSSリーダー使いの人にはよいのではないかと。

唐突ですが、私のネット歴はニフティのパソ通時代からなので
かれこれ10年くらいにはなります〜。
どーも最近著しくネット中毒症状が
抜けてまして、ROM(リードオンリーメンバーの略。もはや死語?)
さえも出来てないのです。
RSSリーダーに未読が溜まる一方で。
blog運営者なのに困ったもんですね〜(^^;
内野さん情報も置いていかれないようにするのがやっとという状況です。

2月は労働者Mと、屋根の上〜と、ある小劇団の公演をみました。
3月は、シベリア少女鉄道、アルジャーノン、ダンス公演が2つか3つ
そしてまたチラシをもらって見たいものがジャンジャン増える。
困った困った。

またポツポツ感想を書きたいと思います。
といって書いてないものが溜まってて困った困った(^^;

そして今日は大人計画DM先行発売に行ってきます。
これから仮眠して並びます。
メタルマクベスのための下見を兼ねて(笑)

しかし、私がプレイガイドに並ばなくなる日はいつか来るのだろうか?(苦笑)
* by coco * 02:26 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
エリザちらし
20060204_116887.JPG
武田トート付きのチラシを貰ってきたのでアップ
やっぱりビジュアルはいいね〜(*^_^*)
赤と青のメッシュもしくはエクステンションつき
一回は観に行きたいです

* by coco * 23:45 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
つらひ…
♪風邪を引いたまま観劇は続いてる〜
♪咳止めの薬、喉飴常備

すいません…何故かエリザの替歌で初めてしまいました

んなこと書いてないでレポ書きやがれ!というツッコミが聞こえるよ、ママン〜

という訳で管理人は朝から6時まで仕事して6時半には日生劇場にいる
という生活をしてます
あ〜6時半公演が少なくて良かった(^_^;)
水曜も観劇ざんす
そして土日も見ていたりします
よって風邪を治す暇がありません(_ _)
ていうか今年の風邪は喉にきてなおかつ長引くという特徴があるような?

何しろ前半にチケットがやたら集中してしまった関係で
スペシャル席の観劇も終了致しました

SS席では最後に舞台で踊りました(^_^;)
日生初舞台はめちゃ気持ち良かったです
真っ暗な客席に向かってうぉ〜って両手挙げてしまいましたわ(^_^;)ハイテンション過ぎ〜
これから観劇される方は
♪最後は悲劇とかいらない〜の歌詞を覚えて行くと共演者気分が更にアップ(^_^;)

発売日に日生劇場で買ったA列チケットではマクヒース様に手を触られて固まりました(^_^;)
握手する気持ちの余裕はどこにもありませんでしたとさ(^_^;)
ちなみに内野さんの手は冷たかったです〜

あとね1幕でマッコリじゃなくて
マクヒースが初めて出てきた時に8回手拍子・マクヒース歌・8回手拍子って感じになってるので
ここに乗っかると1幕から参加者気分になれます(^_^;)
勝手にオススメ〜
ナンバー後に台詞がすぐ続いて拍手が入れにくいのでね〜
とりあえず力尽きたので送信(^_^;)
携帯からでした〜バタっ
* by coco * 01:22 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
ベガーズオペラ初日
見てまいりました(*^_^*)
二階席でしたが舞台が広いので近くに感じました
マクフィスは主役ですが
スポットライトがば〜んと当たる事も少なくて
それぞれの役に見せ場があり
まさに群像劇だな〜と思いました
ポスターの顔の大きさ、パンフレットが全員1ページづつというところがそれを物語っていますね

初日にもかかわらずカンパニーのまとまり具合は素晴らしいな〜と思いました
同じ世界観を共有していて目指す方向が分かっているんだな〜というのが感じられました
稽古期間を長くとった成果がよく見えました
さすがジョンケアードと言ったところでしょうか(^O^)

作品は風刺的な台詞がたくさんあって随所に笑いがおこりました
全編歌で綴られる〜のくだりはウケました(^_^;)
後は結婚や夫婦の事とか
やはりご婦人の観客が多い事も意識したのかしら?

3時間は長いようで、あっという間でした
何しろあっちもこっちも気になって困りました
複数回観劇にして正解だったかも(^_^;)

内野さんは色男をあますことなく演じてました
お髭の感じがちょっと牢獄のモンテ伯みたいでした
動きのシルエットだけで内野さんだと分かってしまった自分ってホントファンだな〜と思いました(^_^;)
動きの特徴を覚えてしまったせいかしら?
上手も下手も上部も奥もよ〜く見てると内野さんがさりげなくいたりします
それにしても今回出演者の楽屋滞在時間は少ないんじゃないかと思われます(^_^;)
書きたい事は山程あるけどとりあえず一旦送信(^_^;)


* by coco * 02:29 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
おまけ写真
20060104_98696.JPG
とある休憩所の窓から撮影
すごいでしょ(^_^;)
* by coco * 13:25 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
<< * TOP * >>
無料カウンター ご縁カウンタFree!