cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。
<< 月組シシィ役が話題になる理由 * TOP * テンプレ変更 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
月組エリザの方向性やいかに
ぷーたろーさんコメントありがとうございます。

瀬奈さんのシシィは、俺様・・・もとい力強い、押し出しの強いシシィになると思います。
地声は高いほうだと思うので、それが吉と出ることを祈ってます。

いや〜お茶会が50人位の下級生の頃から(今じゃ1000人軽く超える人気者^^;)ファンではないけども一応観てきたジェンヌさんだけに、どうも親心で〜。

はっ!そういえば、彩輝さんと、瀬奈さんの同期の音羽さんはコンビとして人気があったんですよね〜〜。
もしや劇団はその路線を狙ったのだろうか?
そういう視点で見てみるのも悪くないかも。
つまりトートだけじゃなくシシィも性を超えた存在として描くと。
そう考えると801好きなヅカファンにウケちゃうかも・・・。
彩輝トートが妖しいトート路線でくることは容易に想像がつきます。
そうなると、やはり相手役はフェロモンを出せる人でなくてはならない。
(そういえば星エリザのシシィ役白城さんは娘役だけど妖艶な方でした・・・)
そこで白羽の矢が立ったのが瀬奈さんだったと・・・。
うわ。妙に自分で納得・・・(^^;
こうなると、演出は荻田先生でお願いしたくなる(笑)
もちろん小池先生もこういう路線は得意な方(笑)
いや〜いったいどうなるんでしょうね、月組エリザ(^^;
個人的には楽しみになってきました(^^;

そうそう。花組エリザ公演で初めて「私が踊るとき」が
歌われたのですよね。花組の演出は中村一徳先生だったのですが、銀橋(エプロンステージと言えばわかります!?)の立ち位置が
センター:エリザ 下手:トート になっていて
(おいおい、ここは対等な関係を表す立ち位置の方がええんでない?)
と思っていたんですよ。そしたら、東宝エリザで、上手、下手に対等な位置関係に2人が立ってて、密かに嬉しかったことを思い出しました(笑)
* by coco * 22:21 * 雑記 * comments(5) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 22:21 * - * - * - *
今日宝塚のHPに行って話題の 瀬奈じゅんさん のポートレートを拝見してまいりました。可愛らしい方ですね?あまり男役 男役してなくて。cocoさん のカキコにあったフェアリー系って、娘役もできる中性的な男役って事ですよね?あ、違ってたらごめんなさい。
それにしても…ヅカFanって801好きなんですねー?(^▽^;)知らなかった…。
来年の月組エリザはすごい事になりそうで楽しみですね?絶対チケットGETしないと!
ところで その瀬奈さんですが、これを機に退団して女優に転向なんて事はないですよね?(で、次の東宝エリザはシシィもWキャストな〜んてね?笑)
* kei * 2004/09/09 11:36 PM *

私にも理解できる解説をありがとうございます(^_^)
ヅカファンの方たちはこのキャスティングに ショックを受けたとか、呆然としたとか様々な感想を述べていらっしゃるようですね。そのくらい大変なことなんだ・・って、だんだん私にもわかってきたみたい。
ルキーニにも負けない強さ?のシシィ像ですか。
いや〜、早く見てみたいですね。
* ぷーたろー * 2004/09/10 1:15 PM *

>keiさん
瀬奈さん可愛かったですか?それは良かった(^^)
でも、あ〜見えて男役男役してるんです〜。
オフも白シャツにベスト姿とかで、爽やか青年ジャニーズ系
なんですよ。舞台では眉間にシワよせてキザってます。
だもんで、ジャニも好きそうな少女から、超ベテランヅカファンのオバサマまで幅広くファンを獲得しているんです。
ファンはやっぱり宝塚にいる間は「格好良い男役の瀬奈さん」を観たいですからね。今回のことはショックが大きいと思います。
フェアリー系の解釈は合ってますよ。でも、瀬奈さんはこの系統には実は入らないと私は思ってます(汗)
言葉が足りなくてごめんなさいm(_)m
ヅカファンで801好きな人いますよ。
男役と男役のコンビに萌え〜ってことで(^^;
瀬奈さんは近い将来トップ・・・もとい主演男役になると
思いますよ。しばらく退団はないでしょう。
劇団も瀬奈さんに稼いでもらわないと・・・(^^;
私は個人的に安蘭けいさんが東宝入りして
エリザやんないかなーなんて思ってます(^^;

>ぷーたろーさん
ルキーニに負けない強さか〜。
刺されるところは自分からナイフに向かっていくような
演出になりそうな予感。
* coco * 2004/09/11 1:10 AM *

はじめまして。
SHUTTER SPEEDS!のけろけろさんがあさこエリザに関する日記を集めた時の記事からこちらに遊びにこさせていただきました。
この度、勝手にリンクを貼らせていただいたので、ご挨拶に伺いましたm(_ _"m)ペコリ
どうぞよろしくお願いします。
ご迷惑でしたら削除します。
* あきりんぐ * 2004/09/13 12:12 AM *

あきりんぐさんいらっしゃいませ〜。
迷惑なんてとんでもないです〜。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。
宝塚系blogというカテゴリーに入るのかどうなのか
微妙なところですが(^^;もしよろしければ
また遊びに来て下さいね。
私ももう少し黄泉応え(←閣下ファンだから変換が可笑しい・・・)ならぬ
読み応えのある宝塚感想書くように努力しますので(^^;
とりあえず月組感想書かねば・・・
* coco * 2004/09/16 12:11 AM *










http://cocoblog.jugem.cc/trackback/36
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *
無料カウンター ご縁カウンタFree!