cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。
<< oh! baby * TOP * 近頃の私 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
コンドルズと大人計画
日曜日にダブルヘッダ〜してきました(^_^;)
長い一日でしたが楽しかったです

お前はいつの間にファンになったんだってな感じのコンドルズですが(^^;
シアターアプルでのダンス公演とキネマ倶楽部でのライブに
連続して友人に誘われたのがきっかけでございます。
(感想書いてないし。どーもすみません)
で、キネマ倶楽部で、早稲田大学の学園祭でライブやりまーす
という告知がありまして、その場でチケットを発売していたので
その日は大人計画のウーマンリブ先生を見る予定にしていたにも
かかわらず、チケットを買ってしまったというわけです。。。

学ランで踊るお兄さん達ということで、ダンス、演劇雑誌を見てる方はご存知かと
思いますが、ライブとなるとどーなんだろ?と思っていたのですが
いやーこれが、その辺のバンドなんかよりも上手いんですよ。演奏も歌も(^^;
まずそれに驚きました。
「きゃっちー」で「ぽっぷ」なメロディとお笑い系?(^^;の歌詞。
くだらな〜いと思いつつすんごい楽しんでる自分がいました
大真面目にそして楽しそうに演奏しているメンバーがまた素敵だなと。
大学の先生がいたり、外資系の会社で働いてる人がいたりする
ところもまた格好良いよね〜
演奏した曲は曲順は違いましたがキネマ倶楽部とほぼ同じものでした
♪さくら舞い上がれ〜 が今は頭の中をぐるぐる回ってます
来年の桜の季節にヒットしてるといいですな(^^)
♪会、い、た〜い、内野聖陽に、会、い、た〜い(笑)

コンドルズの後は、世良公則さんのアコースティックライブでした。
ボーカリストなのに、ギターがえらく上手かったです。
グランドピアノとアコギだけであの音の厚みは流石です。
キャリア30年だけのことはあります。
やっぱりヒット曲「あんたのバラード」と「銃爪」が演奏されると
盛り上がってましたね。
(あ、ちなみに私はリアルタイムで聞いてましたけど、小学校の低学年でした^^;)

その後、校内をフラフラしてましたら、なぎら健壱さんの講演があるということで
参加してみました。
町の写真を撮り続けているなぎらさんのお話だったのですが楽しかったです。
早稲田の学園祭は初めて行きましたが、いやーすごい人でした。
ここで内野さんが〜という感傷に浸れなかったのがちょっと残念でした(^_^;)

その後、池袋に移動してサンシャイン劇場にて大人計画の「ウーマンリブ先生」
を見ました。

以下、若干ネタばれなのでご注意下さい↓
*******************

チラシの格好の二人はオープニングに出てきますが、学校の先生がメインではなく(^^;
作家の先生がメインの話でした(笑)
こーいう二重の意味をもたせるところはクドカンらしいのかも。
作家先生っつーのが官能小説家なわけです。
で、その内容を思いっきり二人で朗読しちゃったりするわけです(^^;
下ネタ満載。でも笑っちゃう。
(だってラブレターズかよっってツッコミが入るんだもん・笑)
今回は女性陣がかなり頑張ってました。
小劇場系の女優魂を見たって感じかなぁぁ・・・
宝塚の「清く正しく美しく」な演目から観劇生活が始まった私からすると、
思えば遠くに来たもんだって感じです(^^;
映画「フラガール」に出演していた池津祥子さんの生フラダンスが見れたのは
ラッキーでした。やっぱり上手いっす。
(ちなみにフラガール良い映画でした。意外と?泣けますよー。私は3回泣いちまいました)
松尾さんと古田さんがほぼ出ずっぱりで、満喫しました〜
古田さんのガータベルト姿はちょっと忘れられないかも(笑)
友人は古田さんの間の良さに感心してました。
あの、殺意のぬいぐるみは高かっただろーなー(^^;

後半のサスペンス仕立ても効いていて、休憩無しの二時間半も
あっという間でした。
* by coco * 22:59 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 22:59 * - * - * - *









http://cocoblog.jugem.cc/trackback/170
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *
無料カウンター ご縁カウンタFree!