cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。
<< おめでとうございます(^o^) * TOP * ヘドバン記念日(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
メタルマクベス 青山劇場 5/20(土)ソワレ
19日は友人のメールで飛び起きて、めざましTVをチェックして、
携帯から軽くUPをし、会社行って同僚に熱く語り、
飲み会に行っていつもより酔っ払ってお家に帰って爆睡しました(笑)

ま、そんな私の日記はさておき、20日ソワレの感想(^^;

客席は初見の方が多かったようで、笑うところもちょっとづつ違う反応。
ローラ橋本さんのアドリブは更に余裕が出てきたような。
それを受け止めるランディ内野さんもだいぶ慣れてきたような気がしました(^^;
今日は内野さんがほっぺを膨らましてる顔をしていたのですが
とっても可愛いかった、、、萌え〜ですな(笑)
今日は松さんが力入ってるね〜と一緒に見たminiさんとも話していたのですが
そのパワーが内野さんにいい感じで影響をあたえたのか
王を殺した場面からのちょっと精神的にバランスを崩した感じが
いつもよりも強く伝わってきました。
「うむ。これはイイ感じだぞ」と今まで以上の手応えを感じながら
二幕に突入すると、役者の熱が熱を呼び、
締まるところが締まってきて、ラストへの流れがいつも以上に
盛り上がったような気がします。
場面場面の輪郭がシャープになってきたというのかな〜

ランダムスター夫人が狂ってしまった場面も
グレコ夫人と息子が殺された場面も涙涙でございました。
グレコの嘆きがねー良かったっす。
その後のランディが戦う場面もとっても切なくてね。
レスポール王の台詞もいつも以上に熱を帯びていたし。
ランダムスター夫人の幻を見て油断してしまって
グレコに倒されるランディのとこも良かったです。

何よりも芝居が終わって明るくなった時にちょっと放心している
内野さんの表情を見て、「あー何かが降りてきてたんだな」って
分かりました。(北島マヤタイプだからさ・笑)

良い物を見せて、いや、魅せてもらったなってすごく満足しました。
外野は騒がしいかもしれないけど、きっちり舞台で応えてくれる
内野さんはやっぱり”漢”だなと。
そして、共演者の方々のお芝居を通しての優しさをなんとなく感じました。
(主観入り過ぎかもしれませんが)
いずれにしろ良い芝居が観れて本当に良かったです。
ありがとうございました拍手
* by coco * 16:08 * うちの * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 16:08 * - * - * - *









http://cocoblog.jugem.cc/trackback/166
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *
無料カウンター ご縁カウンタFree!