cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。
<< メタルマクベスのビジュアル * TOP * メタルマクベス 長野まつもと公演 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
メタルマクベス雑感
♪携帯から愛を込めて〜
♪大好き大好き〜
(今何故かアンジーを思い出した私^_^;)
あまり多くを語れませんが許してね

作品全体の感想からいうと、小さくて情けない男の一代記なんだろうと思います
夫婦の話でもあるけど(^_^;)
以下ネタバレになります

ラストの内野ランディが滅びる姿はめちゃ格好良いシーンになるはず〜
なんだけど
赤いmikimouse(ミキマウス^_^;)のトレーナーが
ものごっつい間抜けで情けなくて
でもそんな姿が切なくて切なくて
たとえ流行から遠いところにあるスタイルであっても自分が好きなスタイルを貫く姿勢は
メタルを愛し続けている、いのうえ氏とオーバーラップしてしまいます
このラストシーンはヘビーメタルという音楽そのものへのオマージュ、いや鎮魂歌(レクイエム)と言ってもいいんじゃないかと
二度目の観劇で思い到りました
(でもメタルは不滅なのですよ。ふふふ・・・)

どこか抜けてて、でも切なくてクドカンらしい良い作品です

今日はマチネを見ましたが、内野さんの表情が良くてね〜
これからどんどん良くなって行くと思います
殺陣もたくさんあって格好良いです〜
剣を振り回してターンしても軸がぶれないの(>_<)流石です

橋本さんのエクスプローラーとの絡みも面白いし
シェイクスピアっぽい台詞を言ってる時はやっぱ上手いな〜と思うし

衣装はどこかトート閣下を彷彿とさせるマント姿で
おまけにシースルーとかやたら前が開いてたりして上半身の露出多いし(^_^;)
絶対狙ってるよな〜(笑)

お松さんもかなり弾けてて狂った演技はやっぱり魅せるし
森山君はタップソロ付きのメタル演歌〜七光り三度傘〜が最高(>_<)
またいい曲なのよね〜これが(笑)

もっといろいろ書きたいけど明日があるのでこのへんで〜

(05.08若干修正しました)
* by coco * 00:53 * うちの * comments(2) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 00:53 * - * - * - *
お疲れ〜。
やはり「ダイエースプレー買うてこいや」は名曲ですねー。
* kei * 2006/05/08 1:16 PM *

keiさま

今更ですがお疲れ様でした(^^;
また16日から頑張りましょう!

パンフレットに付いていたDVD
ダイエースプレーのPVをやっと見ました。
微妙にデスメタル風と思ったのは私だけでしょうか・・・
マグナム北村のハジケっぷりが楽しいです
なんとなく元ユニコーンのギターのテッシーに似てるなーと思った私でした(^^;

* coco * 2006/05/13 11:17 PM *










http://cocoblog.jugem.cc/trackback/162
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *
無料カウンター ご縁カウンタFree!