cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。
<< ベガーズオペラ1/30(月)ソワレ<前楽> * TOP * エリザちらし >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
ベガーズオペラ1/31(火)千秋楽
楽しかったベガーズオペラ観劇三昧の日々も終わってしまいました。
寂しい。。。悲しい
本日も本当に熱くて良い舞台でした。
客席の拍手も尋常じゃない大きさで。感動的でした。。。
一幕の「きつねとふんどし」が終わって拍手があったのは
初めてだった気がいたしました。

そうそう、確か2日目あたりにminiさんと2人でXD席で見た時
思わずここでフライング拍手(!?)してしまいました(^^;
2発ほど、宝塚ファン時代に鍛えた(^^;でかい音で
拍手してしまったため、めちゃ浮いてしまいました・・・(反省^^;)
この時は、まだBOX席でマッコリ君がすっごく楽しそうに
「きつねとふんどし」を踊っていたんですよね♪

本日のマッコリ君、ピーチャムさん達が「♪儲けることは騙すこと〜」
と歌っているところで、暗い中、マーガレットのスカートめくってました(^^;
BOX席でのリアクションが少なくなった分を取り戻すかのように、
ここで歌いながらぶんぶん体を左右に振ったり、
「♪正直者こそ偽善者だ!」の音楽にあわせて
人差し指を天に向かって立ててキメ!のポーズしてみたり
と、少々落ち着きのないマッコリ君(^^;を熱演しておりました。
そうかと思うと、やたら几帳面に赤いジャケットを畳んでいたりする・・・
真面目な人だなぁ・・・

本日は下手上方BOX席で振付の広崎うらんさんがご観劇でした。
トムのナンバーの時は、うらんさんの頭を撫で回すような仕草をしながら
歌って、去っていく時には手を振ってました♪
内野さんの友愛の表現って面白いっていうか可愛いな〜(しみじみ)

初演の作品なのにリピーターがあちこちにいるという
ちょっと特殊な(^^;状況だったかもしれませんが
これだけの盛り上がりを見せたのは、ジョンケアードの
観客巻き込み型(勝手に命名)演出のおかげだったかなと。
私的なノリとしては、もうライブに近かったなと(^^;
元々、感情移入しまくりながら観劇するタイプで、
超ノリ易くて、涙脆いという、変なお客さんなので
悪目立ちしちゃったかなーという気もしなくもないですが・・・
(なんとなく内野ファンって表面上は穏やかで、でも内面は熱く
燃えてる人が多い気がするのです。あれ、本人に似てる!?)

「きつねとふんどし」は最初見た時から「お・・踊りたい!」
と思っていて、密かに膝の上で小さく練習しておりました(^^;
26日ソワレで、内野さんが元気そうに見えた嬉しさと
FC席で舞台が近かった事と、周りが一斉にスタオベした事
などが重なって、かなりハイテンションになった私は
見よう見まねで踊ってしまいました。
あぁ・・・楽しい(*^^*)
それから前楽、楽と踊ってしまいましたとさ♪
客席全員が揃って踊ったら米米CLUB状態だよなー。
それも観てみたい(笑)

なんだかんだで11回も観ちゃったベガーズオペラ。
私は前半風邪で辛かったけど、出演者の皆様も中盤辛そうな時期が
あったことで、なんとなくお互い苦しい時期を乗り越えたぞ!
みたいな妙な連帯感を勝手に感じてしまいました(^^;
劇場に通ったファンの皆様も
出演者の皆様もスタッフの皆様もほんとーにお疲れ様でした!
次回の再演時には、平日は1回公演(マチネのみとかソワレのみ)に
して、毎週月曜日は休演日にしましょう(笑)
* by coco * 01:37 * うちの * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 01:37 * - * - * - *









http://cocoblog.jugem.cc/trackback/147
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *
無料カウンター ご縁カウンタFree!