cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。
<< 今更土曜スタジオパーク * TOP * 初日の日記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* by スポンサードリンク * * - * - * - *
まとめて観劇記録 その5
夏休みの宿題いきまーす(笑)
というわけで、まとめて観劇記録。

★大人計画「キレイ」
初めての大人計画。客演も多かったですが、オリジナルメンバーも
既に知名度が高いこともあり、なんか豪華でした(^^;
セットも豪華、お客様も豪華!?
招待者受付前で待ってる一般人がいるということにちょっと驚いた
芸能人が多く見に来てるんだろうな〜
小劇場系の舞台を見に行くと関係者っぽい人が多いですね。
客層も若くて、デザイン系専門学校生(^^;みたいな人とか
芝居やってまーすみたいな人が多かった。
この日、私の隣に座った方はどーみても役者さん。
それもかなりのイケメン(笑)
でも名前は分からない・・・。あなたは誰?と聞くわけにもいかず。
座席がとっても狭いので、体の半分が緊張してました(笑)
ふと、「これが内野さんだったら失神してるなー」と考える(笑)
何度も書いてますが、女性客9割みたいな芝居しか観てないもんで
イケメン役者の隣なんてことは今まで経験したことないんですよね(^^;

話の内容はかなり暗い。でも笑いの場面が多くて救われる。
クドカンの悪役はなんかセクシーで意表をつかれました。
やっぱ舞台役者はセクシーじゃないとね(^^;
阿部さんはやっぱりうまい。松尾さんは飄々としてていい味出してる。
秋山さんは芝居も歌も良かった。蘭々は代役でしたが少女時代にピッタリ
でした(知念ちゃんの代役も頑張ってね!)
高岡さんもハートのあるお芝居でなかなか良かったです。
松尾さんの脚本は複眼的というか、女性からの目線で台詞を書いてるなー
と分かるところがあって、唸りました。
割とそういうところに無頓着な脚本もあるじゃないですか。
松尾さんの他の戯曲が読みたくなりました。

★毛皮族「銭は君」
裏宝塚とも称される毛皮族。一度どんなもんだか見てみようということで
見てきました。
いやーハチャメチャで面白い。衣装もセットもお金かかってましたわ。
実力的には発展途上な方もいらっしゃいますが、
エンターテイメントとして成り立ってるから良しとしましょう(^^)
ニップレスでもどこか健康的なところは
ダルマ姿でも健康的な宝塚に通じるものがあったりして(^^;
男役トップさん(笑)ジュンリーこと江本さんは
ナツメさん(大浦みずき)とハッチさん(夏美よう)を足して2で
割ったような渋い男役系の方でした(笑)
娘役トップさんの町田さんは台詞まわしにどことなくヅカの影響を
感じてしまった。
四季のパロディはありましたが、今回ヅカのパロディがなくて
残念でした(^^;
開演前にはずーっとシブガキ隊のシングルが流れてて
最後は「すりガラスの20代」という光GENJIもどきの歌で
踊ってて、世代的にはストライクでしたわ♪

★バレエ・エトワールガラ
思っていた以上に現代作品が多かった。
印象に残ったのは何と言ってもジロ様!(といってもパリオペラ座女性のエトワール)
釘付けでしたねー。技巧系のダンサーに弱い私としては
今後も要チェックですわ。
最後に男性と同じ振りでぶんぶん回転してたんですけど
すごすぎー!格好良すぎー!

★モーツァルト
初めてのM!。井上君バージョンを見ました。
音楽がやっぱりエリザに似てる〜。たまに黄泉の国へ行って
しまいそうになりました(^^;
小池先生らしい演出がそこここにありました。
ノンちゃん(久世星佳)は芝居の方ですが
歌も頑張ってましたね〜。
アマデ役がやっぱり印象に残りました。

とりあえず、この辺で宿題終わり(^^;
* by coco * 21:29 * 舞台 * comments(0) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 21:29 * - * - * - *









http://cocoblog.jugem.cc/trackback/113
「銭は君」毛皮族観劇記
<<この記事は演劇に興味無し!って方は飛ばして下さい♪>> 「結成5周年のHAPPY毛皮族がお送りするお前が大炎上偉人歌劇。LUCKY!!  銭の嵐、銭よさらば、我が銭、銭ゲバゲバ。銭がなければこの世は地獄!  ファッキンマネー!愛は君。否、銭は君。私も銭。お
* のへぴょんのスゝメ * 2005/09/12 12:59 PM *
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *
無料カウンター ご縁カウンタFree!