cocoのうち

観劇にまつわるあれこれ。更新少なくてすみません。


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
生きてます、そして踊ってます(^^;
お久しぶりです。とりあえず、管理人は生きてます・・・(^^;
相変わらず仕事して観劇してバレエのレッスンして過ごしております。

バレエなんですけどね、自分がずっと続けられる自信がなかったこともあり、
初めて3年とか経つくせにレオタードも買わず、Tシャツ黒パンツとかで
ヘラヘラやってたわけですよ。
で、今頃自分の中で「バレエ踊りまくりたい!!!」という衝動にかられてきまして
とうとうバレエスタジオに入会したんですわ。
(それまでは、スポーツクラブのバレエクラスのみでした)

で、やっぱりバレエスタジオに通う皆様はレオタードに短パンorフレア巻きスカートに
ピンクタイツにレッグウォーマーというスタイルなわけです。
というわけで、私も恥ずかしながらレオタードデビューです。
鏡に映る姿は非常に悲しいシルエットなのですが、
痩せてから〜なんて言っていたらあと何年かかるかわからんし(^^;←意志薄弱
(しかもストレスで逆に太ってます。運動してるのに。スポクラの
インストラクターさん効果の出ない女でごめんなさいぃぃぃ悲しい

恥ずかしいと思いつつも、これがまた着てみると楽しくってねぇぇぇ〜(苦笑)
ただいまバレエ関係のお買い物しまくりで、カードの支払が大変なことに!!(^^;
形から入る人の気持ちがよ〜く分かりましたわ(笑)

大人からはじめるバレエはかなり地道な長い長い道のりです。
とりあえず、近い目標は横180度開脚して上半身がペッタリ床につくことと
スプリッツ(前後の開脚)ですね
ピルエットが綺麗にできるよーになりたーいよー

ってこんな基本的な欲が出るまでに3年もかかってる私っていったい。。。
* by coco * 02:36 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
久しぶりに宝塚ネタ
東宝エリザ♪お聞きになった?(♪嘘っでしょ)
などと植ぽん作品の歌を口ずさみながら始めてみました
いや〜朝海シシィびっくりですわね
涼風シシィも起用するならもっと早く見たかったですね
一路さんの抜けた穴をなんとか埋めようという東宝の考えが見えかくれしますね
それだけ人材不足とも言えますね〜
お花様シシィでもえぇや〜んと思いますが
今ではたかちゃん専属プロダクション社長業が忙しいので長期出張は無理っぽい
といっても大沢たかお?のファントムに出演の噂もありますが(^_^;)

東宝側としてはやっぱりある程度の固定ファンを持ってる
元男役トップはチケット売るにも予測しやすいんでしょうね
ファンクラブを通じて大量にチケット購入してくれるから営業側は楽でしょう
選挙でいうところの票読みですな
浮動票よりは確実な組織票
トップ娘役に比べて数倍のファンを抱えるトップ男役はやはり魅力的ですよね
ましてや退団直後は一番チケットが捌ける時期
個人的には白城シシィや大鳥シシィやお花シシィが見たいけど
チケット事情と格付け等の問題で
それは叶わぬ夢なのでした
そのうち東宝系の若手が育って笹本シシィとかが誕生するかもね〜

最後にまとぶん花組トップ決定おめでとうございます
メランコリックジゴロってのがムムって感じですが
過去の遺産にしがみついてないか?劇団よ〜
あれは当て書きだから大成功したんだよ〜
芝居もショーも冒険しなくなったよの〜

* by coco * 01:18 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
珍しくブロガーっぽい更新(苦笑)
本日、朝日新聞を見たらば、テクノラティという
ブログ専門検索サイトが載っていました。
なんか便利そーかも?と思って登録作業をしております。
さて、うまくいくのか?そして本当に便利なのか?
珍しくブロガーっぽいことしてるな〜>自分

テクノラティプロフィール
* by coco * 22:22 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
コンドルズと大人計画
日曜日にダブルヘッダ〜してきました(^_^;)
長い一日でしたが楽しかったです

お前はいつの間にファンになったんだってな感じのコンドルズですが(^^;
シアターアプルでのダンス公演とキネマ倶楽部でのライブに
連続して友人に誘われたのがきっかけでございます。
(感想書いてないし。どーもすみません)
で、キネマ倶楽部で、早稲田大学の学園祭でライブやりまーす
という告知がありまして、その場でチケットを発売していたので
その日は大人計画のウーマンリブ先生を見る予定にしていたにも
かかわらず、チケットを買ってしまったというわけです。。。

学ランで踊るお兄さん達ということで、ダンス、演劇雑誌を見てる方はご存知かと
思いますが、ライブとなるとどーなんだろ?と思っていたのですが
いやーこれが、その辺のバンドなんかよりも上手いんですよ。演奏も歌も(^^;
まずそれに驚きました。
「きゃっちー」で「ぽっぷ」なメロディとお笑い系?(^^;の歌詞。
くだらな〜いと思いつつすんごい楽しんでる自分がいました
大真面目にそして楽しそうに演奏しているメンバーがまた素敵だなと。
大学の先生がいたり、外資系の会社で働いてる人がいたりする
ところもまた格好良いよね〜
演奏した曲は曲順は違いましたがキネマ倶楽部とほぼ同じものでした
♪さくら舞い上がれ〜 が今は頭の中をぐるぐる回ってます
来年の桜の季節にヒットしてるといいですな(^^)
♪会、い、た〜い、内野聖陽に、会、い、た〜い(笑)

コンドルズの後は、世良公則さんのアコースティックライブでした。
ボーカリストなのに、ギターがえらく上手かったです。
グランドピアノとアコギだけであの音の厚みは流石です。
キャリア30年だけのことはあります。
やっぱりヒット曲「あんたのバラード」と「銃爪」が演奏されると
盛り上がってましたね。
(あ、ちなみに私はリアルタイムで聞いてましたけど、小学校の低学年でした^^;)

その後、校内をフラフラしてましたら、なぎら健壱さんの講演があるということで
参加してみました。
町の写真を撮り続けているなぎらさんのお話だったのですが楽しかったです。
早稲田の学園祭は初めて行きましたが、いやーすごい人でした。
ここで内野さんが〜という感傷に浸れなかったのがちょっと残念でした(^_^;)

その後、池袋に移動してサンシャイン劇場にて大人計画の「ウーマンリブ先生」
を見ました。

以下、若干ネタばれなのでご注意下さい↓
*******************

チラシの格好の二人はオープニングに出てきますが、学校の先生がメインではなく(^^;
作家の先生がメインの話でした(笑)
こーいう二重の意味をもたせるところはクドカンらしいのかも。
作家先生っつーのが官能小説家なわけです。
で、その内容を思いっきり二人で朗読しちゃったりするわけです(^^;
下ネタ満載。でも笑っちゃう。
(だってラブレターズかよっってツッコミが入るんだもん・笑)
今回は女性陣がかなり頑張ってました。
小劇場系の女優魂を見たって感じかなぁぁ・・・
宝塚の「清く正しく美しく」な演目から観劇生活が始まった私からすると、
思えば遠くに来たもんだって感じです(^^;
映画「フラガール」に出演していた池津祥子さんの生フラダンスが見れたのは
ラッキーでした。やっぱり上手いっす。
(ちなみにフラガール良い映画でした。意外と?泣けますよー。私は3回泣いちまいました)
松尾さんと古田さんがほぼ出ずっぱりで、満喫しました〜
古田さんのガータベルト姿はちょっと忘れられないかも(笑)
友人は古田さんの間の良さに感心してました。
あの、殺意のぬいぐるみは高かっただろーなー(^^;

後半のサスペンス仕立ても効いていて、休憩無しの二時間半も
あっという間でした。
* by coco * 22:59 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
復活。。。のつもり
ものすごく久しぶりに更新でございます。
といっても、素敵なネタはご用意しておりません。ごめんなさい汗

オフライン生活が忙しかったというのもありますが、
オンラインへの興味が薄れつつあるというのも正直なところございまして(^^;
webの世界から遠ざかっていたよーなところもございました。
このblogは主に舞台関連のことを書いていて、個人的な事は意識的に
書かないようにしているのですが、ちょいと個人的に悩むところが
ありまして(内野さんの結婚話は全く関係ないですよ。念のため・笑)
それもここから遠ざかった要因だったりします。
まーこういう書き込みもお読みの方にはどーでもいいことだったりしますね。
でもあまりにも更新してないから中には心配してくれてる方もいるかなーと
思いまして(^^;書いてみました。
とりあえず生きてるよーってことは主張しておこうかと。

そんなこんなで内野さんお誕生日おめでとうー!もアップしないままでした。
う。ファン失格だわ困惑
同じ乙女座の私も1歳年をとってしまったしね

舞台はそれなりにぽつぽつ見に行っております
短くても感想書くようにしなくちゃね。
たとえ落ち込んでてもミーハー魂は不滅です(笑)

とりあえず、11月は、大人計画のウーマンリブ先生を見て
12月はNoism06のTRIPLE VISIONを見ます。
久しぶりに踊る金森氏を観られるのでむっちゃ楽しみですラブ
* by coco * 17:37 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
ヘドバン記念日(笑)
久しぶりの書き込みで、なんだよそのタイトルは!
というツッコミをしているであろう皆様、どうもすみません
管理人はなんとマクベスライブのおかげで、プチ不眠症〜♪
ライブ後に遅い夕食を食べて、お家に帰ってウダウダしてたら、眠れなくなってしまいました(>_<)
という訳で早朝書き込み〜
仕事してから今日の戦(ライブ)にも参戦するのに大丈夫か?自分…

タイトルの解説をしますと
私FCからフタケタの整理番号チケットを賜りまして(^_^;)
(ありがとう聖陽流!)
うれしはずかし朝帰り♪(byドリカム)
ならぬ
うれしはずかし最前列
を体験しちゃったのDEATH!
ヘドバンし過ぎて血管ぶちきれるか〜おも〜た〜状態(笑)
にはなりませんでしたが
「冠君が激しくヘドバンしろって煽ったから
今日は私のヘドバン記念日」
(俵万智さんのサラダ記念日風にお読み下さい)
最前列の醍醐味はやはりヘドバンですよね!?
(我ながらどの方面へ同意を求めているのだろう^_^;)

まぁそんなこんなで大変楽しかったDEATH!

金髪モンチッチヘアのう〜ちゃんは
大変楽しそうに、また幸せそうにステージであばれてました
冠君がボソッと言う下ネタにほとんど反応出来てないところがまたエラく可愛いぞ(>_<)
ちなみにメタルは言うに及ばず男性ファン多めのバンドのライブは下ネタあるのはごく普通なんですよね〜

冠君が反応を楽しんでいた節も無きにしもあらず(^_^;)

すっぴんトート閣下も良かったですわ〜
不覚にも涙しそうになったよ
あんな明るいライブで(>_<)
でもう〜ちゃんもちょっとウルってたというか感無量な表情を浮かべていたのを私は見逃していませんわよ(^o^)

♪返してやろうその命を
♪その時お前は俺を忘れ去る
のあたりの高音が楽に出ていたのは
ベガーズとマクベスで喉が鍛えられたからかな〜?
そう思うと、より一層成長したうっち〜トートが観たい!
カムバック!トート閣下と願わずにはいられません〜

つくづく内野さんが演じるトート役に恋をして、魂持って行かれてたんだな〜と思いました(^_^;)

18日のライブは上條さんネタが多かったですね
19日は北村さん松さん粟根さんあたりのネタ待ってます(笑)
レスポール王の舞台映像もきっちり編集してありましたしね

公演中に書き忘れてましたがノーレスポールノーライフ
というのは
タワーレコードの
ノーミュージックノーライフをパクって…じゃなくてもじってるんですよね(^_^;)
友人が教えてくれました
あとJr.が最後海のトリトン風のカツラなのは鯨だからだねって言ってました
しかし海のトリトン(アニメ)の内容すっかり忘れている私…
誰か解説して〜(^_^;)

今日はこれくらいにしておきます〜
詳しいレポは他のサイトにgo!
(無責任なやっちゃ^_^;)


* by coco * 07:15 * 日記 * comments(1) * trackbacks(0) *
おめでとうございます(^o^)
内野さんが一路さんと結婚という記事がスポーツニッポンのみに情報満載だそうです(笑)

おめでとうございます!

東宝の姫を嫁に貰うのは大変だった事でしょう(^_^;)
真面目な二人なのでお似合いだな〜と思います

しかしスポニチさん何故お互い公演中の中途半端な時期に発表するかなぁ〜


* by coco * 08:02 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
メタルマクベスのビジュアル
20060505_174844.JPG
メタルマクベスの販売CDにある写真です
マクベス内野はミックジャガーもしくはデビットボウイ風(^o^)
ZIGGYにも似てるかな
劇中のshionも爆笑でした
似てた〜(>_<)
パンフレットはLP仕様
帯もついてるよ(^o^)
楽しいな〜
* by coco * 23:41 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
幕間です
予想していたが長い!(笑)
長髪内野さん格好良すぎ(^o^)
個人的にはダイエースプレーで爆笑(>_<)
終演は10時になるでしょう
* by coco * 20:03 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
お花
20060505_174518.JPG
Gackt様から内野さんへお花が入ってました
綺麗で広い会館です
* by coco * 17:51 * 日記 * comments(0) * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP * >>
無料カウンター ご縁カウンタFree!